Saturday, November 24, 2007

I think my word count is over 500...bleh

私のおとうさんは中国人です。私のおかあさんは日本人です。でも私がこどもの時は中国語と日本語は分かりませんでした。私の中国人のおばあさ んとおじいさんはウォールドウォーIIにワルドヲア2日本に行きましただからにほんごをはなします。メリーランドにいますでも日本語をはなしませんでした。私は日本語が分かりませんでしたから。たいへんでした。私のこどもの時に私とおばあさんとおじいさんがこうえんに行きましたでもしずかでした。私のおばあさんとおじいさんのこどもの時のれきしはわかりませんでした。今、私のおじいさんは八十五さいです。リタイアメントホームのベッドでねています。アルツハイマーがあります。

まいとし五月に私のおかあさんは私の日本のおばあさんとおじさんにでんわを かけて、ちょっとはなします。おばさんのたんじょうびですから。ちょっとこわかったです。かいわはたいへんでした。よく、おかあさ んに「日本をおしえてください」と、ききました。でも私とおかあさんはとてもいそがかったです。だから今日本語をべんきょうします。

今たくさんわかって、おじいさんとおばあさんと日本語をたくさんはなします。おばあさんとおじさんのこどもの時とれきしをきいて、よかったです。

No comments: